ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

スープカフェ

土曜日のスープカフェはきのこのポタージュ。
試食会でスタッフオカワリ続出でした!
お待ちしています!!

PageTop

窓辺カフェ、本日もオープンしています。

今週末のヒナタノオトの窓辺カフェのメニューは、「かぼちゃプリン」。
1006カボチャプリンa
千葉産のピーナッツかぼちゃを使いました。
ピーナッツかぼちゃa


窓辺deビールのおつまみは、自家製ラッキョウ漬けと寺田本家の酒粕を使ったクラッカーです。
1006ラッキョウと酒粕クッキーa

どうぞお出かけくださいませ。

次回の窓辺カフェは、10月20日(土)21日(日)を予定しています。

ホンマより

PageTop

今週末の窓辺カフェ

22日(土)、23日(日)と、窓辺カフェをオープンいたします。
メニューは、「小豆白玉」。
0911小豆白玉a
~中秋の名月~

もちろん! 窓辺deビールもご用意しています。
アテは、明日のお楽しみです。
お待ちしております。

ホンマより

PageTop

今週末の窓辺カフェ

ヒナタノオトの窓辺カフェは、8日(土).9日(日)とオープンいたします。
スウィーツメニューは、黒糖寒天+白玉団子(黒豆きなこ風味)。
0908黒糖寒天+白玉団子a

まだ日中は暑いですね。
もちろん!窓辺deビールもご用意しています。
おつまみは、ピクルスと自家製バジルソースポテトです。

:::::
本日、n*cafeさんのクッキーが届きました。
イチゴクッキー
種と実のクッキー(ドライ苺入り)
かばちゃとシナモン
トマトとチーズ
小松菜とゴマ
ヒナタノオト味噌とゴマ
クッキー0908a


どうぞ”美味しい”をたっぷり楽しんでくださいませ。

ホンマより

PageTop

今週末の窓辺カフェ

今週末の窓辺カフェのオープンは、25日(土)、26日(日)となります。

スイーツメニューは、「かぼちゃプリン」
0825カボチャプリン-1

セットのドリンクは、
あたたかいお飲物 / ハンドドリップコーヒー、紅茶
冷たいお飲物   / アイスコーヒー(水出し)、紅茶、自家製シソジュース 
からお選びください。

もちろん! 窓辺deビールも、自家製おつまみ付きでご用意しております。

and ・・・
先日お伺いしたカフェポステンさんからの特製「ルバーブシロップ」で
「ルバーブ寒天」をつくりましたので、ご一緒にお召し上がりくださいませ。
(オマケ、です!)

そして、アクセサリーの野田桃子さんが追加作品を持って、在廊くださることになりました。
ぜひ、お出かけくださいませ~

ホンマより

PageTop

今週末の窓辺カフェ

本日の茶菓は、「梨寒天」
今が旬の梨をすりおろして、寒天仕立てにしました。
まだ暑い日が続いています。。
ヒナタノオトの涼菓でホッとひといき・・・

0818梨寒天-1

ホンマより

PageTop
