ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

火曜ですけれど営業日です。

火曜日ですけれど、本日は営業しております!

:::

210310m


相原清子さんの大きな耳付きミルクパン。
作品展で完売いたしましたので、追作をお願いいたしました。
あらためてご覧いただけましたら。。


210310k


さこうゆうこさんの水栽培用ポット。
少しですが、到着しました!
ヒヤシンスとムスカリ用。
ひといきに春が巡ってくるようです。
ブログには、さこうさんの工房での様子も。


210310n


ティーハンデルさんのこの缶も、現在あるものだけで終了です。

茶葉は3種ご用意しています。

Gamla Stan(ガムラスタン)BlackTea、、ワイルドベリー、いちご、マンダリン、さくらんぼ  
・・・スウェーデン語で「古い街」と呼ばれる旧市街地のガムラスタン。
海に浮かぶこの小さな街から届けられるティーハンデルの紅茶。
どこか懐かしいしっとりとした優しい香りは、迷った時に是非お薦めしたいフレーバーです。
ストレート、ミルク、レモン、アイスティーで、とどんな飲み方にも相性が良いブレンドです。

StoraNygatan Special(紅茶屋通りのスペシャルブレンド)Gunpowder、レモン、オレンジ゙、ミント、ベルガモット
・・・Tehandelが自信を持ってオススメするスペシャルフレバー。
レモンやミントを玉緑茶にブレンドしたアールグレイ風味の
爽やかなブレンドです。ホットでもアイスでもどうぞ。

Champagne (シャンパーニュ)BlackTea、シャンパン、葵の花、キンセンカ、いちご、バニラ 
・・・シャンパンの泡のようにキラキラと輝く茶葉と甘美な香り。
嬉しい日には朝からカンパイ!

(ご案内文はティーハンデルさんより)

:::

宮本さんのガマグチもだいぶお選びいただきましたが、
どのにひとつも魅力が薄いものがないのが、すごいなぁ。
これって、やっぱり凄いことですね。作り手として。。

そして、選ばれるものって、ご縁なのですね、きっと。
まるで、待っていたかのように、
ピタッと合われる方に選んでいただいています。
素敵な不思議。

木曜日までですので、ぜひお出かけくださいませ。

PageTop
