ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

雪国へ

あさっての早朝、新宿からバスに乗って、
雪国へ急きょ行くこととなりました。

スキー場?

スキーは人生で一度もやったことがありません。
そして、一生やらないような気がします。
なので、スキーが目的ではありません。

:::

いざ、準備を始めると、雪国にくわしい同行者が、
あれやこれやと、持ち物チェックを入れてきます。

サングラスが真冬に必要だったなんて!

日焼け止めを用意だなんて!

デンマークでしか着たことのないダウンのコートが、
日本で役立つなんて!

手袋二枚着用しろだだなんて!
(と、こんなに細かい準備をする人が誰だかは、
分かる人にはわかりますよね。。)

:::

ということで、明日は終日濃密な仕事日となりまして、
木・金と終日雪国(&バスの中)。
いくつかじっくりお返事させていただきたいものが、
お返事できていなくて申し訳ありません。
また、木・金にいただいたメールのお返事も、
土日にさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

:::

それにしても、ほんとうに日焼けするのかなぁ。

PageTop
