ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

2月の予定

日曜日で相原清子さんの作品展が終了しました。
たくさんのご来店をありがとうございました。

たっぷりと作っていただいた耳の大きなミルクパン。
完売でした。
正直びっくりしました。
このように共感してくださるお客様に恵まれて。。
ほかにも鍋を中心にたくさんお選びいただいて、
作者ともども御礼申し上げます。

相原さんと知り合って、もうすぐ7年になります。
ゆっくり、時間をかけてそのお仕事に触れさせていただいた気がします。
日頃、飄々としたというか、あんまり直球な会話ははぐらかす?
雰囲気の相原さんですから、私も合わせて?飄々と接してきたように思います。
しかし、今回あらためて、ああ、この人はなんて仕事をちゃんとする人なのだろう!!
と、ほんとうに感嘆してしまいました。
会期中いらしてくださった、さまざまな作家さんも、
素敵な意味で、背筋が伸びたような感じでした。

ひとりのいい仕事が、ひとりのいい仕事を呼ぶ。

そんな気持ちのよい連鎖を、ひしひしと感じた会でした。

耳付きのミルクパンは、追加制作をお願いしています。
また、湯豆腐鍋の大は2点引き続き店頭でご案内しています。
タイミングが合いましたらぜひ、相原さんの銅のお鍋、
お使いになってください。

:::

さて、相原さんの素敵な仕事ぶりに触発されて!
ヒナタノオトも前進しますよ。。
で、ご案内は、臨時休業!
すみません、春からの新たな展開の準備も万端にしたく、
2月9日(火)~19日(金)まで、店舗の休業をさせていただきます。
ですので、2月前半の営業日は、これからですと
3日(水)~8日(月)となります。
ぜひ、お出かけくださいませ。

尚、休業中の14日(日)~18日には、久しぶりのWEB-SHOP
「ヒナタノオト出張所」をオープンさせていただきます。
今回は、12月に実店舗で行った3周年記念の会のように、
もれなくプレゼントをご用意いたします。
ご紹介の作家は、ヒナタノオトでも特に定評のある
方たちの作品をご用意いたしますね。

20日(土)から28日(日)は、
ガラスの加護園さんと染織の舞良雅子さんの二人展です。

こちらもかなりすごいことになりそうです。。
乞うご期待くださいませ。

PageTop
