ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

私たちの暮らしの友

230110i


相原清子さんのミルクパン。
大きなお耳が愛らしい。
けれど、とっても働き者で何でもすぐに温める。
気が付けば、ホンマ家もイナガキ家でも、
このミルクパンが毎日働いてくれていました。
なんだか、友、っていう気持ちがしています。


220110d


:::

銅鍋のある暮らし。


この企画をしようと思ったのベースには、
私たちが使っていていいなぁと思ったこと。
そして、今、一番お客様がヒナタノオトで気になっている!作品って
これなのでは。。。
と、思ったこと。


220110b


銅のお鍋なので、所謂安価ではありません。
なので、すぐにお求めいただくばかりではないけれど、
いつか、、、。
と気にかけてくださっているお客様がとっても多いのが、
相原さんの銅鍋。
ならば、銅鍋オールスターズ(カトラリー(匙)オールスターズ)
にして、相原さんにもご説明もしていただいて、
心行くまで納得してお選びいただく機会を作ろうと思ったのでした。


220110bb


始まりは、このミルクパン。
そして、いろいろトントンカンカン叩いて作られたお鍋や
お皿、匙、フォークが揃いました。

PageTop
