ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

週末を前に

弘前も雪。
そして札幌も雪。

雪の街からサンタクロースが浜町へやってきました。
あと1週間でクリスマス。
ゆっくりめのご出勤もご愛嬌!


171209h



なんとまぁ、たくさんのプレゼントを背負って!



171209i


熊の子もついてきていますよ。


171209f


こちらも高橋朝子さんの作品。
手回しオルゴール。
曲目は「戦場のメリークリスマス」。


171209g


こちらは「アメージンググレース」の手回し。
祈りの姿。
それを静かに感じさせてくれる朝子さんの作品にとても惹かれます。


171209j


リュートを手にしたangel。


:::


JUNIOさんからは、
人気のミニボトルが8つ追加。


171209d



色って面白いですね。
ひとつの色が、ふたつ並ぶと別の表情になる。
JUNIOさんのガラスのミニボトルは、展示をしていて心が弾みます。


171209e


いつも入るとすぐにお選びいただく結び切りのグラス。
桐箱に水引き付です。
ご結婚のお祝い用ですけれど、ご自宅用に選ばれる方も多いのです。
あ、お正月に使ってみるのも楽しいですね。

ブーケや穴あきピローといった花を生けるのに楽しい作品も
JUNIOさん、持ってきてくださいました。
こちらは、JUNIOさんの画像をいただきました。


171209m


171209l

:::

津村里佳さんのガラスのドーム。
こちらもお待たせいたしました!
kinoworkshopさんの木の器と併せてお選びいただくのも素敵です。


171209k

わさびからケーキまで!
大きさに合わせて、美しく楽しいテーブルセッティングを!

PageTop
