ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

冬のガラス

051209g

こちらは、さこうゆうこさんのフラワーベース。
水を入れて花瓶から植物を出して生けるのも、もちろん素敵。
でも、こうして中に沈めて生けるのもお薦めです。
今なら、赤×緑。
春のスミレもいいですよ。
(さこうさん訪問記がまだアップできずに失礼しております。。
すてきな工房&お住まい、近日中にご紹介しますね!)


051209aa

こちらは津村里佳さんの作品。

北欧では切り紙細工でこのシーズン、あちらこちらをデコレートします。
そんな切り紙のようなガラス。
クルクル回ると、ほんとうに夢心地。

051209f

こちらが加護園(かごその)さんの亀を描いたガラス。
亀が好きな方、亀にちなんだ苗字の方へもお薦め。
おめでたい文様でもあります。

ちなみに、二点到着していた、とかげが描かれた小さなグラス。
一点は動植物を愛するうら若き女性にお選びいただきました。
(あまりに見事に描かれているので、
ちょっとコワがりの私には、写真に撮ることもできないくらい。。。)

PageTop
