ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

取材Ⅱ

FUDGEでは、ショップ紹介をいただきました。
ヒナタノオトの店内と幾つかの作品。
(確定したら、お知らせします・・。)
どんな風に写っているかな。(校正はまだです・・)

ライターさんがとてもすてきな方でした。
雑貨ショップも運営している方で、来月には小伝馬町に
ショップを引越して来られるそう。
歩いていけますね~。
オープンしたら、こちらでもご案内します。

ここのところ、馬喰町や東日本橋など、ヒナタノオトから
徒歩圏内に魅力的なひとたちが、ショップを開きます!
とゴアイサツに寄ってくださいます。
老舗のおいしいものやさんと新鮮ショップのエリアになるのかな、
このあたり。
昔から伝わり残っているよきものと、フレッシュなエネルギー。

そんな中にあって、ヒナタノオトは・・。
原点を忘れず、工芸をもっと身近に感じてもらえるように、
いろいろ企画をしていきたいです。
ワークショップや、器を実際使ってもらう機会を設けたり。
それから美術館のギャラリーツアーのようなことをしてみては、、
とスタッフからの提案も・・。
そうそう、出版部(新聞部?)もそろそろ活動開始をしないと・・。

やりたいこと、やるべきこと。。
ちょっと欲張り過ぎかもですが、実はすべてつながっていること。
只今、種は蒔いたばかりでまだ土の中ですが、
少しずつ葉っぱを見ていただけますように・・。

PageTop
