ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

富井貴志さんを訪ねて

191109c 

信楽の端の古い山里に、
木工の富井貴志さんを訪ねました。

富井さんは昨年工房からの風に出展くださった方。
工房からの風ではたくさんのギャラリー関係者からオファーを受けて、
今年一年大忙しの富井さんでした。

一年ののち。
ゆっくりお話ししてきたかったのです。
そして作品がどのように展がっていったのかも、じっくり拝見したいと。

191109d 

現在開催中の展覧会、大阪のSHELFにて。
行ってみたかったなぁ。
PCで画像をたくさん見せていただきましたが、目をみはりました。
かたち、そして塗ること。
その解釈と展開に、とても可能性を感じました。

:::

たくさんの期待を受けて、大波をかぶったような一年だったことでしょう。
そのあとの浜辺に、玉が残っているのか、石が残っているのか。
ほんとうの始まりは、きっと波の強弱が落ち着いて、
絶え間なく揺れていく波の中にあるのかもしれません。
そんな富井さんと、落ち付いてお仕事をご一緒できたら、と思いました。

191109f         191109e

PageTop
