ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

モランディーの瓶、その2

今回、デンマークで最後の夜に泊まったのは、
デンマークの椅子とランプのコレクターの方のお宅でした。
コレクションを日本に紹介したいということでご相談を受けて、
初めて伺った方だったのですが、なんとも不思議満載!?のお住まいでした。
マニアの方には垂涎もののレアアイテムがあちらこちらに。。

さて、私が泊めていただいた部屋の壁に一枚の絵が。
???
モランディー!
主にそう尋ねると、そうだよー!!
と、なんとも嬉しそうな表情に。
デンマークではそれほど知られた画家ではないようなので、
私が好きなんだというと、とっても喜んでくださったのでした。

:::

そして、主さん、「これをあげるよ」
とデンマーク語のモランディーの画集をくださったのでした。


050809k


ありがたく頂戴して、ヒナタノオトでさっそく萩原朋子さんの作品と並べて。。
(以前の記事はこちら → 


050809j


こんな風にも。。

今月、朋子さんの瓶、よくお選びいただきました。

5日からの千春さんの展覧会に、もしかすると朋子さんの瓶も新たにやってくるかも?
今日、朋子さんとお話しした感じでは、千春さんの還元の窯が明日なので、
タイミングが合えば、、ということでした。
こちらも、なんとも楽しみ楽しみ!なのです。
(本当にやってきてくれましたら、こちらでご案内しますね)

PageTop
