ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

参加者募集中@らふと

galleryらふとでのワークショップ。
お庭の恵みを使って、心地よい空間、時間を味わっていただこうと企画しています。

キャンセルが出たものなどがありますので、現在募集中のものを、
こちらでもご案内させていただきますね。
(うさ村さんからも、たってのお願いです)

:::

藍の生葉染め 2009年7月25日(土)
案内役:galleryらふと

第1回:10時半~12時 → あと1名様、お申し込み承ります
第2回:14時~15時半 → あと3名様、お申し込み承ります
定員 各回12名 会費 2000円 (お子様連れ+1000円)
季節のお茶菓子付き
畑に入って藍摘みから始めます。生葉をジュースのように絞ったものが染液に。
お日さまのもとで乾かし、さわやかな水色に染め上げます。

:::


再生紙で作る、ひらりひらりモビール 2009年8月4日(火)
講師:森友見子

牛乳パック・新聞紙・段ボールからできた紙の素を使って、
ひらりひらひら、風に踊るモビールを作ります。
庭の小枝や、草も飾りにしてみましょう。

第1回:10時半~13時 → お申し込み承ります
第2回:14時~16時半 → お申し込み承ります
定員:各回親子7組  会費:一組2500円
対象: お子様4才~の親子、または大人
*季節のお茶菓子付き


:::

どちらもお申し込みは、らふとフォームmailから。

ワークショップには、稲垣とうさ村さんが担当で、ご一緒させていただいております。
ホンマユミコは、「らふと茶菓部」として、お菓子制作で参加しています。
(あ、ときどきご案内役もね)

そうそう、「ホンマフサイ」という仮称でしたが、
らふとでは「らふと茶菓部」、ヒナタノオトでは「ヒナタノオト茶菓部」という名称になりました。
フサイ、がどうもねぇ~という夫妻のご意見!を尊重して。
ますますお菓子作りに励む夫妻(スミマセン、くどくて(笑))ですが、
あちらでも、こちらでも、ワークショップの折には、ぜひご賞味くださいませ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。