ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

初2ショット

猫帖です。

むーちゃん、意外とドライブ中はおとなしく。。

でも到着早々、ベッドの下の引出しの中央にもぐりこんだままに。。

やっとこさ出てきて、みどりさんの椅子敷きの上に。

300609a

これが噂の香箱(こうばこ)座り。
おお。やっぱりまだちびっこいです。
1kg。
むーちゃん、元気(過ぎ)ですけれど、案外小食。
大人になっても、ちびっこちゃん?かも。

:::

今回の鴨川行。
人間じゃなくって、同類、ほんものの「猫」にしつけをしてもらおう!
という試みもひそかに。。。

そこで6kgアカスケ2歳のご登場。
同じ猫ですか?っていうくらい、実寸違います。

300609b

目線合わせてませんけど。

300609c

ちょっぴり、匂いかいだりしてますけど。

:::

アカスケとことん、温厚なのです。
だんだん慣れてきて、おっかなびっくり近づくむーちゃんに威嚇することもなく。
しつこくじゃれだしたむーちゃんに、一発軽い猫パンチをかすめただけ。
これじゃ、むーちゃんの教育になっているのやら???

でも、どうだろう、やっぱりむーちゃんにとっては、新鮮な出来事だったかも。
ときどき連れて歩くといいのかな。
なんだか、少し成長したような気がするのは、やっぱり親○か、なのでしょうね。

むーちゃんのお嬢様教育の日々はつづく。。。

PageTop
