ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

久しぶりの

猫帖です。

290609b


:::
   :::

     
290609a


あ、カメラ!

290609d


:::


小さきモウジュウ。
部屋の中のものすべてがおもちゃ? (トホホ)
特にお気に入りが、ふわふわスリッパ。
やってきたとき、兄弟と思いこんでいたように添い寝していたのにね。
いまだ兄弟と思って、取っ組み合いを。


:::


生き物の本能って、あなどれません。。
むーちゃん、母を自分より格下というか、力が弱い、と思っています、どうやら。
噛みグセ、引っ掻き癖対策に、あの手、この手、
ついには、兵器!(ペットしつけようセンサー付きサイレン&ジェット!)まで導入しましたが、
一番効くのは、自分が猫になったつもりで、威嚇することみたい。
ここぞ、叱らねばというときに、「は”ぁ~!!!」と猫の喧嘩の時のように唸ると、
私に対しては、大人しくなって、甘噛み中心になってきました。
(我に返ると、相当ハズカシイ)

母は肺活量が少ないので、それがうまくできないのですね。
ああ、母も年なんだなぁ、と今更ながらちょっとカナシクなったり。。
でも、動物はシビアですね。
そんな私の感慨をよそに、むーちゃん、母を完全、ナメテますから。

今日は、鴨川に初めて連れていこうかと。
アカスケに教育してもらおうかな。
N氏いわく、アカスケが逃げるね、これは。と。
私も、なんだかそんな気がしますけれど。。。

:::


290609f


それにしても、こんな顔で、見上げられると、
まあ、じゃれたい盛りだから、しかたないなぁって、思っちゃうんですけれど。

PageTop
