ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

届いています、いろいろ。

なかなか、新作をご紹介できずに。。

さくっと撮れた写真だけですが。
よろしければ、ポチッとしてみてくださいね。

002n


加護園さんのくもの巣。
個展の後、さっそくに作られて。

003b


たんぽぽもね。
これらは、しばらく入らないかもです。

:::

005c

舞良(もうりょう)雅子さんの、これは、、何??


006x


絹で出来たもの。
正解はヒナタノオトで。

:::

001m


札幌の高橋朝子さんが来廊。
人気の糸巻きを少し手持ちくださいました。

:::

004v


わたしのお気に入りは、新コーナー。
シンクの隣に夫N氏が棚を作ってくれました。
デンマークのちょっと昔の厨房の雰囲気をいずれ作りたいなぁ。
そのほんのエッセンス。
中身の水差しは、すでに雰囲気ですが。

中本純也さん。
焼き〆の渋い日本の調子というよりも、
私はどこかヨーロッパの田舎の雰囲気を感じます。
フランスの田園地帯で焼き物修行していたからかな?
塩、油、水・・。
調理の基本道具に、実はやきしめ、活躍します。

PageTop
