FC2ブログ

ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

週末から、長南芳子展

anemo

ANEMONE 長南芳子 展 - 積もりゆく時 -

会期は、6/20(土)- 6/28(日)です。

ペンダント、リング、ピアスなどの装身具と、家や乗り物の小さなオブジェ。
シルバーや真鍮に、時を経たような風合いの七宝を新たに加え、
金属ならではの表情を探り出します。


:::

長南さん、初個展だなんて、ちょっと驚きです。
作品のクオリティー、幅の広さ、イメージの伝え方、、、
どれもを丁寧に、確かにかたちにしていく力。
すでにたくさんの経験を積まれた作家のよう。。
けれど、やはり、初個展ならではの初々しさ、
新鮮さが作品にいっそう光を添えているようでもあります。
(ご案内用の写真も、長南さんご自身で撮ったものです)

長南さんのお仕事、作り手の方たちも憧れをもってみているようですね。
会期中、必ず行きますっていうコメントいつも以上に聞きますもの。

新作への取り組みもすてきです。
長南さんのブログで着々アップされています!

:::

積もりゆく時

長南さんと一緒にタイトルを考えました。
移りゆく金属の表情、エナメルの色合いの奥行にひそんだ時の表情。
こんなに美しいものになっていくなんて。。


作者在廊日は、20(土)・21(日)・25(木)・28(日)です。
アクセサリーとの出会いはもちろん、
長南さんが奏でた「積りゆく時」との出会いに、ぜひお出かけくださいませ。

PageTop