ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

桜は吹雪き、加護園展終了す

kago2


浜町の桜がこぼれて葉の緑が芽生えるのと、わずかの時を移して
本八幡(市川)のらふとの周りのさくらがしきりに
吹き流れていきました。

加護園(かご その)さんの個展がちょうど一面の花びらの絨毯の中、
終了しました。
会期中、浜町と本八幡を往ったり来たり。
それも心楽しい時間でした。

そんなさくら色の真っ只中、加護さんの作品をぜひ直に見てみたい、、
という方がたくさんギャラリーに。
「手しごとを結ぶ庭」の中の写真をみて、心に残られた方も多かったようです。
(加護さんの写真だけは、ご本人が撮ったものを使いました。
作り手の目線をハッと感じる写真です。)
手ごたえ豊かな会になりました。
もっとも大作だった二点も、とても気に入ってくださった方の元へ
お納めできて。
他にも、今展のために制作されたたくさんの作品が、
それぞれのストーリーとともに、お手元に。。
素直に嬉しいです、とっても。。

そして会期中、加護さんと交わした会話、感じたあれこれは、
目の覚めるように鮮やかなことが多く。
心の底に沈む前に(それはそれでいいのかもしれませんが)
ここにも書き記そうと思います。

:::
明日から2日間、南紀へ。
戻って、水曜日午後、ヒナタノオトにももっと見ていただきたい、
加護園さんの作品を届けたいと思っています。

※これは、昨年日本クラフト展で優秀賞を受けたときのもの。

PageTop
