FC2ブログ

ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

初日

楽しく初日を開けることができました。
ありがとうございます!

写真を!と思っていながら、コンパクトフラッシュを忘れてしまい。。。
早々にお伝えできずにごめんなさい。
明日、撮ることができるかな、どうかな。。

kino workshopさんの番重(ばんじゅう)は、すぐに、くるみをお選びいただきました。
現在ブラックウォールナットがひとつになっていますが、
これはもっと使いたい方が多いことと実感。
ありそうでなかったですね。木のばんじゅう。
そして、かたちのすっきりさがやはり美しく。。

くるみのテーブルを、なでなで!しに来てくださる方もいらして
うれしいです。
生まれたてのテーブル、ぜひご覧ください。
そして、徐々に風格現れる姿も、時をかけて見ていただけましたら。。。

ヒナタノオトではハジメマシテの冨沢恭子さんの柿渋染めのバッグ。
ピクニック使用!で、タグまで可愛く楽しんで作ってくださいました。
バッグはなんとも、かっこいい、感じ。
かわいくって、軽やかで、でもハードで。
冨沢さんの感じですね~。
ピクニックももちろんですが、このバッグをかけて
デンマーク行きの飛行機に乗ってしまいたい。。。
と妄想。。です。。

前田充さんのコーヒーメジャーやジャムスプーンも、
使い心地がとてもよく考えられている素敵な木のもの。
そしてスタッフみんなが心惹かれておりますのが、木のスツール。
さりげないデザインですけれど、そこがまたいいのです。。
二種類が、微妙に、けれどよく見ると明らかに異なっていて、
選ぶのも楽しく。

そうそう。
高橋朝子さんからも新作が到着。
久しぶりのAngel、初めての手鏡、など。

いずれ、また画像でご紹介できればと思います。

PageTop