FC2ブログ

ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

掲載誌のご案内

170409a

少し前ですけれど、Hanako(マガジンハウス)。
雑貨&インテリア特集。
取材をとっても丁寧にしてくださいました。
今回はちょこっとの記事でしたけれど、
ヒナタノオトの作品をとても気に入ってくださっていることが
伝わってきて、とてもうれしい時間でした。

Hanakoって、表紙もケン・ドーンから変わって写真。
表紙だけではなくって、中の写真もとってもいいんですよ。
かなり驚きました。
情報誌っていうより、眺めていて心地よく。。
最近、再びとても売れているそうです。

:::

170409b

ムック本で、雑貨を探しててくてく散歩(主婦の友社)。
エリア別でたくさんのshophが紹介されています。

リクエストで「ショップカードをください」とのこと。。。
へ~、こういうふうに使われたのですね。。。
表紙。
ヒナタノオトは、タイトルの「して散歩」の下のオレンジ!(笑)
実物みてみてくださいね。ちょっとおもしろいですよ。

:::

170409c

昨日発売のpen(阪急コミュニケーションズ)。
以前からpen好きでしたので、とっても嬉しかったです。
しかも、「男の東京マップ」。

写真も素敵に撮ってくださいました。
世良順さんが作ってくれた銅の看板とエントランス。
作品は萩原千春さんの水差し、大谷哲也さんの白磁、
大野七実さんのプレート。
加護園さんのガラスのショットグラスと相原清子さんの銅鍋。

昨日の夕方には、さっそくpenを見て来られた方多かったです。
千春さんの水差し、特に印象的だったみたい。。

それにしても人形町、馬喰町エリア、
まだまだ知らない素敵なところがあるんですね。
行ってみたいところ、たくさんありました。
pen目線が好き、ということもあるかもですけれど。

PageTop