ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

花降る日に

100409j

花吹雪。
ひかりとともに、はなびら舞う中にあれば、
これはこの世のできごとではないような想いに。



:::



100409a

ヒナタノオトにやってくると、伊澤明子さんの桜いろのブックカバー。
まだご紹介していなかったことに気づきました。


100409d

井上枝利奈さんからもガラスのハコ。


100409e

こちらが初めてご紹介する田中大喜さんの飴釉の器と白い器。
大きな鉢も使い手がありますよ。
(値段もほんとうにこれでいいのかなって感じたくらい)


100409g

金子佐知恵さんからは8寸強のプレート。
余白を生かしてちょっとゆとりのワンプレートに。
(田中さん金子さん、贈り物にも映えると思います)


100409h

金井啓さんのマスタードとこっくりブラウンも、使い心地がうれしい

100409i

100409f


稲垣尚友からは、買い物籠、大のみ4つ編みあがっています。
清々しい青竹の香り、ぜひお早めに出会っていただけましたら。

PageTop
