ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

花の昼

090409f

あちらこちら、歩くたびに桜に出会う幸せ。

090409b

月曜日。鴨川でのお昼ごはん。
ふと思い立ってふたりでお花見弁当会に。

お弁当箱やお重が、ヒナタノオトや実家に行ってしまっておりましたが、
竹の買い物籠に器をそのまま入れて出かけました。
(おむすびを入れたのは、試作のまま我が家ものになった盛り籠)

地元の小さなお社。
崖の下は、水が張られた田が連なって。

090409e

桜と田んぼと誰もいない長閑な春の昼。
お赤飯を炊いて、菜花をさっとゆでて、ありあわせの簡単ランチでしたけれど、
花時の幸せな空気をたっぷりいただいてきました。
(お昼寝してしまいましたよ)

:::

帰り道、みーつけた、黒文字の花。
楊枝に削ると、石鹸のような芳香。
この季節の大好きな花。

090409d

PageTop
