ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

色、いろ・・

130209a03

高橋朝子さんからも、木彫りのオルゴールと糸巻きが届きました。

朝子さん、きっとこのような家がお好きなのですね。
北欧つながりもある朝子さんですが、わたしも懐かしい気持ちがふくらみます。。

:::

080309z

舞良雅子さんからは、ウールとシルクの分量がシルクが多くなった春向きのストール。
「もなか」という名前。
実際に触れていただくと、ナルホド!と頷けるネーミングです。

080309y

碧を含んだ青や、

0803091

若草色など、春気分のいろいろ。。

:::

明日は、粉引きの中本理詠さん、絵付け陶器の金井啓さんからも作品が届く予定。
松下純子さんの展示とさまざまな素材の手の仕事。
新鮮に見ごたえありますことを。。

PageTop
