ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

募集しています&始まります

galleryらふとのワークショップ。
塩山奈央さんの「リメイクコラージュ-文庫本を包む」
に、まだ余裕があります。
奈央さんのワークショップいつもすぐ定員いっぱいになりますが、
もしかして日にちが皆さんの予定が立て込む日なのかしら??
(過去、他のやはり人気のワークショップでもこういう日がありました。。)
3月7日(土)です。
ご都合がよろしければぜひご一緒いたしませんか。

240209d

誰かに文庫本をプレゼント。。。
そのカバーをチクチクと。
もちろん、誰かは、自分でもいいのですけれど。。

240209c

奈央さん特製緑豆のぜんざいもお楽しみに!

応募はこちら → 


:::

今年も10月に開催の工房からの風

いよいよ3月1日~15日が応募期間となりました。

・暮らしに生きる「工芸・手仕事・クラフト」を制作する人。
・プロ、もしくは明確にプロを目指している作り手。
・「工房からの風」の趣旨に賛同する作り手。

ということで、趣旨に響いてくださる該当の作り手のかた、
ふるってご応募をお願いいたします。

また、よろしければ適した方をご存知でしたら、ぜひご案内をお願いいたします。

バナーも作りましたので、ご利用いただけましたらうれしいです。。。

240209e   240209f
:::

工房からの風は、日本毛織(株)の文化事業の一環、
及びニッケコルトンプラザの販促活動のひとつとして運営しています。

稲垣と本間は社員としてこの立ち上げから運営に携わっており、
2006年からはフリーランスとして、継続して企画運営にあたっています。

ヒナタノオトは稲垣と本間で運営しており、
galleryらふと・工房からの風とは別の組織になっていますが、
ヒナタノオトでもぜひ広報を!と勧めてくださっていますので、
折々ご案内をさせていただいております。

:::

企画者が同一ですので、ヒナタノオトと同じように思われることもあるかもしれませんが、
喩えていえば、ヒナタノオトは小さく深く、少ないスタッフでできることを。
工房からの風は、もっと広やかにおおらかに、組織ならでは出来る企画を進めています。
重なるところもありますが、同一、ではありません。

いずれにしても、今を生きる、これからを生きる人の、作る仕事。
工芸、クラフト、手仕事・・・人を幸せにする暮らしの道具、と響きながら
企画をしています。

ちょっと硬くなりましたけれど、あらためてご案内させていただきますね!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。