ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

地震

能登の地震は、想像を超えて被害が大きかったようです。
以前、金沢に暮らしていたとき、金沢の人たちは、地震をほとんど経験しておらず、関東は地震が多くて怖い、、と言っていました。
そんな石川県で起こった地震。
被害が広がらずに、すみやかな復興を祈っています。

ヒナタノオトにも作品を出していただいている赤木明登さんからも、
お知らせが届きました。
ご家族やお弟子さんたちに大きな被害はないと伺い、
少しほっとしましたが、だいぶ失った作品もあるとのことです。
画像を拝見すると、製作途中のお椀類が放り出されていて、
どんなに大きな揺れだったかを思いました。
4月2日からの桃居さんと桜ショップさんでの企画展には、
出品されるとのことです。
どうぞ、お疲れのでませんようにと祈ります。

(ヒナタノオトでも5月にお椀を数種類お出しいただくように
お願いしておりましたが、もしかして遅れることになるかも
しれませんが、どうぞお待ちいただけますように。。)
追記:4月4日に思いがけず、お椀が届きました。 ※こちら

PageTop
