ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

わぁ~うれしい!

「わぁ~、うれしい!!」
ホンマユミコ、満面の笑みで、心からこの言葉を。


「え、何がそんなにうれしいの?」
と、ワタシ。


「明日は、ゴミが捨てられるわぁ~」
と、恍惚の表情のホンマユミコ。


:::


ゴミが捨てられて
「よかったわぁ~!」
とは思っても、
「わぁ~、うれしい!」
とまでは、あれほどの底抜けの笑顔で言えません、ワタシ。

さすがです、収納、整理整頓のカミサマ。

:::

翌朝。

あれれ???
ゴミ、まだあるけれど。。。

ホンマユミコ、なぜかちょっと遅れて到着。
・・・?
仕方ないか、と、せっせとゴミを出していたのはワタシでした。

:::

まあ、こんなもんです。

(なんだか、メオトマンザイ?)

PageTop
