ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

おへそ、出てます!

310109i
暮らしのおへそ vol. 7 (主婦と生活社)が出ました。

今号の巻頭インタビューは、吉本ばななさん。
へぇ~というか、やっぱりそうなんだ~と、共感するお話も。。。

他にも建築家、ブックディレクター、豆腐屋さん、食堂店主、フラワーアーティスト・・・
どんなことを、暮らしのおへそ、にしているのか、知りたい方がいっぱいです。

:::

そんな中に、「おへそエッセイ」として、文章と写真を寄せさせていただきました。

310109e

「季語と暮らす」
歳時記のほとりに散らしたガラスは、井上枝利奈さんの「タネ」。

ちょっとまじめに(硬く)書きすぎたかしら?
でも、こんな機会をいただいて、
もっと、まじめにやわらかく!書きたいことがたくさんあるなぁ。
と改めて思ったりいたしました。

全国の書店さんで、&来週半ばにはヒナタノオトでも販売いたします。
ぜひお手にとってみてください。

:::

310109j
galleryらふとでも、年三回発行の「小屋の音」を出しました。
お手元に届いた方も多いでしょうか。。。

ご希望をいただきましたら、こちら(ニッケコルトンプラザ・galleryらふと)のメールフォームから
ご住所とお名前を明記の上、小屋の音希望とお知らせください。

ちなみに、13号。
今号からプチリニューアルしました。
私の文章も「時のかたち」から「季語と暮らす」と新しくなりました。

PageTop
