FC2ブログ

ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

準備バンタン?

今晩、車でアノニマスタジオさんに、あす使用するものや、
一晩寝かせるポトフなどなど、、、搬入いたしました。
キッチンで使うものを広げ、テーブルで使うものを広げ。
あれやこれやと解包しました。
広やかなアノニマさんの空間、なんだかわくわくしてしまって、テンション高めなワタシでした。

が、あれれ??
な~い!!
はい、いきなり、忘れものです。
キャンドルスタンド一式の梱包箱、ヒナタに置きっぱなしでした。トホホ・・。
前日搬入で、ほんとうによかったです。

もりのにわさんからも、パン送りましたよ~と、飛騨からメール。
ありがとう!
デンマーク、ボンホルム島のライ麦の粉で焼いてもらったパン、どんなになったかな。
(2月のパンセットの募集始りました!)

そうそう、皆さん、本を持ってきてくださるかなぁ。
特にお願いはしませんでしたけれど。。
「本」のお話、編集者の方を交えてしたいと思っているのです。

アノニマスタジオでのイベントですもの。
本を手元で開くしあわせ。
広がっていくような時間になるといいなあと。

ひとりで訪ねたデンマークで感じた時間。
ヒュッゲ、そしてパウゼ。
ささやかな、けれどたしかな幸福な時間。
明日はたくさんの方と一緒に味わえますように。

:::

今日のウサ村さん。

ワタシ    「明日、カメラお願いね~」

ウサ村さん 「はぁ~~ぃ」

ワタシ    「明日の記事は 『特派員ウサ村ウサ子』 がエントリーしてね~。
        ちなみに 『Aさん』 のblogより先にアップしなくっちゃねぇ~。」

ウサ村さん 「ぇ~? Aさんって、Aさんです、よね、、、。
         あの二人以上いるといわれている、Aさんのブログ、、、ですよね・・」

速攻に弱いのかウサ村さん、一瞬しょんぼりしておりました。
カワイソウ。。
今日、眠れるかな?それとも、もう記事書いていたりして、空想の世界で。

明日、カメラを片手に、心で作文をしている乙女がおりましたら、
はい、それがウサ村さんその人であります。

PageTop