ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

21日のヒナタノオト

211208g

藤原みどりさんからは、縦糸も羊毛のルームマットが届きました。
トルコ産のラグ用糸。
なじみもよく、しなやかでありながら、耐久性もあるラグ。
(フリンジ、風合いも姿もここちよく。。。)

ストーブのほとりにおいて、ぽかぽかと暖まりながらお茶を飲んだり、
本を読んでみては、、とはみどりさんからのメッセージ。

211208h

atatさんのルームシューズを置いてみました。
ぬくもりのシーン。
&サイズの感覚おわかりいただけますかしら。。
一点のみです。
ぜひこの風合いを撫でに、お出かけくださいませ。。

:::

211208c

世良順さんの木のかたちのペンダント。
銅、真鍮、、。ちいさな金属の表情が静かに歌っているように。。

:::

211208e

じゃ~ん。
宮崎桃子さんのエッグスタンドやマットを使って、鏡餅を!
金柑を載せるといいですね、きっと。
これは、小ぶりのカラスウリ。

211208d

井上枝利奈さんの「タネ」も載せてみました。
新年に幸せのタネ。
いいでしょ。。

:::

211208aa

お正月を機に、毎日使いたい漆のお椀。

211208abb

こちらは、少し平たい感じ。
お雑煮にいいかな。

211208aac

ちょっとこぶりで、ちょっと遊び心の文様も。
作者はすべて、窪田直弘さん。

211208b

高橋朝子さんからも、追加のウシさんがやってきました。
動作もさまざま。
4点です。

:::

211208f

hyggelige(ヒュッゲリ)。
チクチク兼モデルは、丸山真以です。
まいちゃん、年内は27日(土)に今年最後の納品分を持って、
ヒナタのスタッフお仕事にやってきます。

:::

ヒナタノオトは23日(火)は定休日。
クリスマス展は、24日まで行っています。
(ご案内状では22(月)までとしていますが)

年内は28日(日)が最終日。
年明けは7日(水)から始まります。
よろしくおねがいいたします!

PageTop
