ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

薄井ゆかりさんのバッグ

181208b

完売していた薄井ゆかりさんの裂き織のたっぷりトート(マチあり)、
薄井さんが手持ちで納めてくださいました。

181208c

ななめがけや、珍しくやわらかな革のものも。

181208d

持ち手がいろいろなのもご覧くださいね。

:::

薄井さんは、とってもしまつのよい人。
無駄をしないし、とても慎重なので、新しい型を作るとまずご自分でよぉーく使って
使い勝手をしっかりとチェックします。
糸染め、裂き、織り、縫製・・・。
お一人でのしごとのどれもに、濃やかな作る気持ちが通っていて。

仕上がったバッグは、すっきりさわやかな表情をしていますが、
そんな心映えに支えられたバッグだから、使い心地がバツグンなのですね。
わたしたちも長年、愛用していまーす。

PageTop
