ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

年迎えに

日曜日。
まふゆ美(真冬日、と打ったつもりが、あまりにも美しいので、このままに)の中、
訪ねてくださったお客様。
グルッグ(デンマーク風ホットワイン)で温まっていただき、
店内(室内っていうかんじのほうが近いかな?)ゆっくりお過ごしくださって、
ひとつひとつの作品を前に幸せそうなお顔を。
わたしたちもほんわかしあわせ気分をいただいて。

今日は、atatさんから革のハサミカバーや、ルームシューズ。
桑原真理子さんから、新作も含めて銀と真鍮のネックレス。
n*cafeさんのクッキー。

12月も半ばになって、漆器をお選びくださる方も。
ヒナタノオトではいつも赤木明登さんの漆器をご案内していますが、
新しく窪田直弘さんのお椀各種とお盆もおすすめしています。
栃木県足利市で塗りのお仕事をする窪田さんの漆器は、
お人柄そのままに誠実なうつわ。
でも、親しみのあるところも、やっぱりお人柄でしょうか。
ずうっと長い年月、ともに過ごす器ですから、使うほどによさを実感していただけるものを、
ご紹介したいと思っています。
クリスマスを機に、新しい年から使い始める清々しい器を選ぶ、
というのも、うれしい年迎えのひとつですね。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。