FC2ブログ

ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

雨の日に

月曜日から木曜日まで、イナガキはヒナタノオトに行けませんでした。
その間にもたくさんの方々がいらしてくださって。。
ありがとうございました!&また、ぜひゆっくりお目にかかりたいです!!

今日は、15時にヒナタノオトに到着。途端に雷雨。
こんな日はゆったりディスプレイでも変えましょう!
なんて思いは嬉しいことに飛んで行きました。。
雨の中、ご来店ありがとうございます。。

作家さんも、今日はたくさん。
長南芳子さん、大野八生さん、竹本亜紀さん、後藤紀子さん(ヒナタノオト初出品です。すてきなチェックのストールがやってきましたよ)
途中、きのうたっくさんのほのぼのフェルト作品をお持ちくださった
宮崎桃子さんからは、お電話が入って。
新しい作家さんのご相談もあったり、
おひとりおひとりと、豊かな時間をいただきました。

閉店後、京都からもうれしい方が。。
Relishの森かおるさん。
明日、アノニマスタジオでのイベントがあって、その準備のお忙しいさなかに、
やってきてくださいました。

rwri

森さん、このたび、こんなすてきなご本を出されたのです。
うれしい食卓」小さな町の料理教室 Relishのごはんレシピ 。

この本、私、とってもお気に入り。
スタイリッシュに寄りすぎず、実があって、作る喜びにあふれていて。
基本のごはんやおかずを、新鮮に作りたくなります。
元気な小学生の男の子のおかあさんでもある、
森さんの料理教室での日々が笑顔で感じられます。

お客様と作家さんがヒナタノオトに行き交って。。
じゅうぶんに寛いではいただけなかったかもですが、私とホンマは
なんともありがたい心に残る時間をいただいたのでした。

(イナガキは明日はらふと。ヒナタの画像は日曜日に撮りたいです。。)

PageTop