ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

クリスマスに工芸を灯して

hygge08


27日木曜日から、新しい企画展が始まります。

クリスマスに工芸を灯して

ガラスは、井上枝利奈さん、竹本亜紀さん、JUNIOのおふたり。
冬のガラスってなんだかしん、と心に響いて好きなのです。

木は高橋朝子さんからサンタクロースなど聖夜のもの、そして干支のうしさんも。
窪田直弘さんからは、お正月にも向けて、漆のお盆とお椀などなど。。。

いつも楽しい発想のatatさんからは、革とフェルトのもの。
FIKAにも掲載いただいたルームシューズも届く予定。。
そうそう、フェルトは、ナチュラルカラーの宮崎桃子さんからも届きます。
初秋に届いた作品たち、、とっても好評でしたね。

佐藤千香子さんはブルガリアン組紐を中心に。
舞良雅子さんからも新作のマフラーなどなど。

萩原朋子さんにも、干支、お願いしてみました。
なんでも、白い素敵なうしさんが出来たとか。。。

金属からは、相原清子さんが鍛金で銅のお鍋をはじめ、冬のキッチンや食卓で活躍するものを。
桑原真理子さんと長南芳子さんから届くアクセサリー。
なんだかわくわくしてきます。

Rin*tsubakiさんの手作りキャンドル。
n*caféさんのクリスマスにちなんだクッキーは、毎週届く予定です。

ご案内状でお名前をご紹介させていただいた作家のほかにも、
たくさんの作家の方からもやってきます、クリスマスに心に灯す工芸のもの。

ご来店をお待ちしています!
皆様、どうぞお楽しみに~。。。

PageTop
