ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

タダイマ~

昨晩、無事戻りました。
新車は快適でしたけれど、さすがに往復ひとりの運転はなかなか。。。
けれど、紅葉もたっぷり浴びて、元気に戻りました。
レポートは日曜日にできるかしら。。。
ヒナタノオトにコンパクトフラッシュを置いてきてしまいましたので、
日曜日に画像とともに。。

4軒の作家さんのところで、ディープな時間を過ごしてきました!
そして、あのお二人とも、楽しい時間を。。。

そうそう、ヒナタノオトには、土岐の加藤仁志さんの粉引きの器をいただいてきています。
本日より展示していますので、ぜひご覧ください。
(粉引きのお仕事(制作工程)をじっくり見せてくださいました。。
初めて見るウサ村さん同様、わたしもホンマも目が輝きました。。。)

今日は、らふと、での搬入。
桜もみじ吹き寄せるギャラリーにて
ということで、
伊澤明子さん(染織)・ 磯敦子さん(木綿)・ 大西みゆきさん(硝子)・
武井春香さん(染織)・ 萩原千春さん(陶磁)の展示をしてきました。
こちらも、もりもり。。
らふとの中で6人展は、かなり無謀でしたけれど、 見応え十分な展示になりました。
こちらの下の方に、画像も出てきます。
明日には、ウサ村さんが「coya-note」blogにアップもしてくれるかな??

桜の紅葉がこの会期で終わるでしょうか。。。
らふとの木の床に、赤い葉、黄色い葉が吹き寄せて。。。
春にははなびらが舞ってきたのですね。
時の移ろいを味わう季節ですね。

:::

先週から始まった、写真展のご案内も。
中村ハルコ展
代官山です。

光の音
という写真集も、会場でぜひご覧になってみてください。


光の音。
なんだか日向の音、と響きます。
もしかして、近いものを求めていたのかもしれません。
彼女の遺した写真を通して感じたこと。
また、近く。。。

PageTop
