ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

本を開いて

今週に入って、うれしいお知らせが続きました。

北欧の和み・デンマークの扉をあけて
をご紹介いただいて。


91108b
ELLE DECO

エルデコには、日本の本を紹介するコーナーがないそうなのですが、
informationのページに写真とともに。

「・・・・・デザインやインテリアのみにとどまらず、その先の興味を引き出す
北欧の姿がみずみずしく描かれている。」

91108a
ソトコト

「あなたにとって、かけがえのない場所はどこですか?」
そんな投げかけで始まって、長い文章でご紹介いただいています。
雑誌の中ほど、本の紹介頁です。

91108c
ダ・ヴィンチ

泣けるいい話100
という特集号。
その中の一冊に。

「・・・・・心がほどける瞬間をとらえた「パウゼ」他、穏やかに充足した日々の記録。」

心がほどける瞬間。
なんて素敵な言葉でしょう。
その言葉をいただけただけで、とても幸せに思います。

:::

今日は島根県の方からお便りが届いて。
メールで。封書で。
感想をいただくことほど、ありがたいことはありません。
きっと、送ってくださった方が思う以上に、たくさんの栄養をもらっています。

そうそう、本の中には、アノニマ・スタジオさんの読者カードもあります。
こちらも、ぜひ送っていただけましたら。
(アノニマさんからの素敵なお知らせも届くようになりますよ。)

:::

冬の扉が開いたような、くぐもった、けれどしんとした空気の中。
本を読むのに、よい時間ですね。
わたしも、心がしんとなる本を開いて、じっくりその世界の中を巡りたいと思います。

PageTop
