ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

土曜日追記

お待たせしました!
針の森さんからこぎんの刺しの新作も到着します。

十日夜(とうかんや)と名づけたけれど、通称メンタームポーチでおなじみ?のものや、
やティーコゼー。

画像差し替えました。
これらが届いています。
ああ、なんとも精緻な文様。。
なのに、窮屈な感じがしないところが、針の森さんのこぎんの真骨頂でしょうか。
(そして、マグネットボタンのところに当てた皮もいい感じなのです。
作品部分とパーツ部分がきちんと響き合っている、ここ大事、ですね。)

260908a

ティーコゼーは、かたちをリクエストしたのですね、デンマークで出会ったものを。
上からかぶせるのではなくて、横から入れて、包む感じ。
これだとマットがいらないのです。
現在、ヒナタノオトでも、針の森さんの第一作目を愛用中。
リクエストをよくいただくのですが、チクチクこぎんの分量も多くて、
なかなかの力作になってしまいます。
やっと完成しましたけれど、針の森さんいわく、もうきっと作らないかも~と。

260908b


チクチクチクの土曜日。。

ちなみにヒナタノオトでは、
土曜日、ホンマ、マルヤママイ。
イナガキは12時から16時くらいまで。(らふとへ行きます)

日曜日は、カノウアヤコ。
イナガキは土曜日と同じく12時から16時くらいまで、の予定です。
(ホンマは終日らふと)

秋の日、いずれかでお会いできますことを。。。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。