FC2ブログ

ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

オトナのナツヤスミ

加護園さんの個展が終わって、明日からはさまざまな作家の作品の展示に戻ります。

ビールや冷酒にある酒器を集めています。
ほかには、ストールもいろいろ。。。
冷房の季節の必需品ですね。

:::::::::

natsuyasumi


さてさて、7月17日(木)から8月31日までのヒナタノオトは、
「オトナのナツヤスミ」と題して、たくさんの作家からの作品
をご紹介していきます。
会期中、毎週末には、作家から新作が届きます。

どこか見知らぬ土地に行くのも素敵だけれど、
工芸・手仕事との出会いに、ヒナタノオトに「旅」の気分でお出かけになりませんか。
全国の工房からの作品を巡って、涼やかな時間をお過ごしいただけますように。。。

出品予定は、以下の方々。。(順不同・敬称略)

染め織り・布バッグ
薄井ゆかり ・ 国府田喜代恵 ・ 武井春香 ・ 森文香 ・ Wrap Around R. 

ガラス
井上枝利奈 ・ 沖澤康平 ・ 竹本亜紀 ・ 広沢葉子

木工
富井貴志 ・ 高橋朝子


窪田 直弘


稲垣尚友 ・ 稲垣涼

陶磁
加藤仁志

金属
桑原 真理子

クッキー
n*café

・・・etc・・・

さて、ご案内状は近日中に発送予定。
写真は、オトナのナツヤスミをイメージ?して、撮影をいたしました。
(デンマーク、で撮ったのではないのですが。。)

赤いパイは、ルバーブパイ。
デンマークでは、よくお菓子に使われるものなのです。
(蕗みたいですね)

それを言ったら、ホンマユミコの夫君Tさんがこんなに素敵なパイを作ってくれたのでした!
1000tak(チュースンタック@デン語で1000回のありがとう!)

下のトレイは、STELTON。
バラを生けたガラスは、デンマークの昔の生クリーム瓶。(大きくすると牛乳瓶)
千春さんの柿釉のポットに、荒川尚也さんの猪口、川端健夫さんの木のお皿。
という私物で撮影をしたのでした。

PageTop