ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

150608a


久しぶりのヒナタノオトでした。
なんだかまだ帰りたくない感じです。。(お泊り??)

:::

新鮮に目に映ったのは、これでした。

荒川尚也さんのガラスのお香立て。

真俯瞰で見ると、こんこんと泉が湧いているようです。

弟の仏壇は父のところにあるので、わが家ではお香をお線香の代わりにして焚きます。

今は三谷さんの舟形の木のお香たてですけれど、
夏になりましたから、涼やかにこれにしたい、と思いました。

150608b


肉眼で見ていただいた方が、ずううっとみずやかです。。

PageTop
