ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

梅からwordへ

明日は、らふとで梅のワークショップがあるので、
私も鴨川で梅の収穫。
(参加者の方々の梅は、別のものですが、らふと&ヒナタ用に作る分です)

でも、やはり今年は雨が多かったせいか、まだ小粒ですね。。
ひとりで5kg弱でやめておきました。
来週、もう少しぷっくりしてくれればと。。

昨日午前中に採り終えて正解でした。
午後からは豪雨。

雨の音がとても映える(と、いえば聞こえがいいですが)家なので、
雨の調べを堪能しました。

ちなみに、梅の収穫に、竹の買い物かごはほんとうに便利でした。
宣伝ぽくなるけれど、ほんとうに。。。

:::

今日の午後は、出版社さんと編集者さんと打ち合わせ。
やっとわたしなりに、全体像をお見せできるようになって。
(ほかの方々には、きっとじりじりさせてしまったことでしょう。
この場を借りて、すみません。)
今月がんばったら、ようやく私の手を少し離れる感じです。


文章を読むだけなら、こうしてネットでも叶う時代。
本。
であることを、とても大切に思っている方たちばかりとの、本づくりは、
書くことの孤独な作業のあとの、協働の喜び、が待っています。
かたちになったものが、読んでくださる方の心に何かあたたかなものを灯せるように。。。

では、wordの世界へ行ってきます。。。

PageTop
