ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

しばらくの城

220508c


コペンハーゲンに無事到着しました。

初夏のまっさおな空と白い雲が迎えてくれました。

今回初めて泊まるB&B.
私よりも若いオーナー夫妻と小学生の子供がふたり。
みんなとても感じのよい方でほっとしました。

けっして言葉が達者ではないわたし。
その私の英語やデン語をゆっくり聞き取ってくれるかどうかは、
私にとっては、優しさを感じる鍵になっています。
今回、最初からいい感じです。

220508a


この机でpcを打っています。

220508b


窓の向こうは、こんな感じ。
あ、今、おばさまが緑にお水をあげています。

220508e


靴も脱いでくつろいでいます。。


6日間、わたしの空間になるこのお部屋。
ここが、ハンマースホイの描いた室内のようでした。
思いもかけず。。。
高い天井、白い壁、鏝の装飾。。。

18世紀の建物の中で、ネットを通じてこんなこと書けるのも不思議ですね。

220508d


二重窓。
このペンキの剥落が、た、たまりません。。

デンマークは、私にとって、ミラクルがいつも起こる国。

到着早々、うれしいメールが。。。

お宅訪問がかないそう。。
金曜日に、その答えが待っています。。。

さて、どうなるかしら。。。

PageTop
