ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

春をいただく

鴨川にて、ふきのとう摘み。

え?遅いの、もう・・・。
ちょっとトウがたっていましたが、摘み立てをさくっと揚げました。
ハルノカオリ・ホロニガク

せりもたんと摘んで。
漁師tちゃんからのトレトレのイカを使ったリゾットの仕上げに、せりをばさっと。

今度は野蒜を抜いて、おつまみですね。

:::

真竹の茶碗カゴ、大と一回り小さいもの、鴨川より持ってきました。
ご注文いただいております買い物カゴは2月末の予定です。
大と中を稲垣尚友、制作中です。

下は茶碗めごと、平ざる。
ざるの面の竹は面取りをしてあるので、水切りがとってもいいのです。

naotake

PageTop
