ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

姿を映す

高橋朝子さんの個展、次の日曜日まで開催中です。

朝子さん、北海道に戻られました。
どんなにうれしく思われたことでしょう。
ご自分の作ったものを介して、それを心に響かせてくださる方々と会われたこと。
ヒナタノオトを後にされるときの表情。
わたしもホンマも忘れることはないでしょう。
ご来廊の皆様、ほんとうにありがとうございました。

:::

ある方が私にこっそりお伝えくださいました。
どの作品にも、朝子さんが心を鎮め、思いをこめて向かい合った姿が映っていたと。

ほんとうに、そう、思える作品群ですね。

木彫は一点ずつにかかる時間とテンションの比重が、ほかの工芸以上にかかるように思います。
これだけの点数を一堂に会すること、そう頻繁にはできないかとも思います。

火・水と定休日をいただきますが、木曜日から日曜日まで、引き続き、ご来廊をお待ちしています。


190508c

こんなに素晴らしい作品。

野菜の皮を剥いているものを。。。

野菜の皮を抜いているなどと。。。

mとnの違いは、遠いです・・・。

so sorry!!

PageTop
