ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

藤原みどりさん

mida


藤原みどりさんから、椅子敷き、届いております。
画像、みどりさんからいただきました。

昨年の5月からみどりさんの椅子敷きを見ています。
届けられるたびに、パワーアップしていますね~。
途中、いろいろ文様を入れたりなさっていましたが、シンプルなものほど、
お選びいただく速度がありました。
わたしもそう感じました。

今回のものはいっそう、毛の(素材の)たくましさとすこやかさ、
(やさしさ、と書きたいのだけれど、どうも「やさしい、かわいい」と済ますのが苦手です。
でも、やさしい風合い、です、とても(笑))

ヒツジと暮らしている人が紡いで織ったかのようなおおらかさと、
今の暮らしのセンスで呼吸している繊細さが、なんとも調和しています。
こういうものが私は欲しいのでした。
&ヒナタノオトでご紹介していきたいのですね。

今期はこれで終了です。
次期は秋からになる予定です。

PageTop
