ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

船、山にのぼる

040408d



以前お知らせした、「船、山にのぼる」が、明日、公開になります。
ユーロスペース21:00から。(モーニングショーの日もあります)

先日、ホンマユミコが見たあと、私も見る機会に恵まれました。
「感動した」
とだけ聞いていたのですが、その言葉をもって見てしまうと、ちょっと違うなぁと思いました。

感動、というのは個人でまちまちなので、他者に薦めるには、慎重になる単語ですね。
まず、私の場合は、感動、といわれると、ドラマ的なものをイメージしてしまいました。

この映画は、ドキュメンタリーなのですね。
なので、たんたんとストーリーは流れて行きます。
感動させる場面設定は基本的にないのですね。
でも、そこがいいと思いました。
日頃、創りものを観ることばかりなので、ドキュメンタリー映画というものがまず新鮮でしたし、
なぜ、映画にすべき題材なのか、ということも、静かに伝わってくるように思います。
この世の点のような場所で、このようなことが行われているんだなぁ、と感じることが、
なんだか胸の広がる想いがしたのでした。

ドラマやフィクションではない映画。
ときにはご覧になってはいかがでしょうか。
明日、初日には、プレゼントもあるそうです。

ヒナタノオトでは、前売り券を取り扱っています。
また、スタンプラリーにも参加しています。

PageTop
