ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ガムラスタン ティー ハンデル (紅茶)

270308d


ヒナタノオトでは加賀棒茶のほか、紅茶もお出ししています。
その紅茶は、スウェーデンで丁寧にブレンドされた GamlaStans Tehandelというもの。

ご縁が熟して、これからヒナタノオトにでもご紹介(販売)させていただくことになりました。
まず到着しましたのは、季節限定の さくら色の缶のものなど。

そうそう、缶のデザインは、山本祐布子さん。
「手しごとを結ぶ庭」のカバーの切り絵と本文のイラストを描いて下さった方です。
(・・・缶も日本の職人さんが丁寧につくったもの。
先日、偶然にも浅草橋にあるその工房の方がヒナタノオトに来てくださったのですよ!)
山本さんのイラストのクレマチス文様のてぬぐいも合わせてご紹介しています。

tha



北欧に行くと必ず買って帰るもののひとつに紅茶があります。
ケミカルな香り付けをしたものではなく、自然の植物でブレンドしたもの。
ガムラスタンティーハンデルさんの紅茶は、まさにそのもので、北欧のよきものが、
日本のデザインに包まれて、わたしたちのお茶の時間に。。。

thb



お気に入りのポットやカップを使って、こっくりとしたお茶の時間を、
お楽しみいただけますように。。。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。