ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

季語カフェ

galleryらふとで、3月22日(土) に行うワークショップ。

季語カフェ・ お茶とおやつと季語綴り

定員10名のところ、現在9名の方にお申し込みをいただいております。
12名までは大丈夫と思いますので、あと3名の方、ご一緒なさいませんか。

季語カフェって何??

と、思われる方、多いと思います。
第一回目は昨年の11月に。。。

らふとの周りのお庭を散策しながら、季節の言葉、を探します。
歳時記をパラパラ、、と括りながら。。。
(歳時記は、こちらでもたくさんご用意しています。)

季節の言葉を見つけたら、それを葉書に書いて、誰かに、あるいはご自分に
投函してみましょう!
ということをしました。
それから、おひとりずつ今日であった中で気に入った季節の言葉を教えていただき、
イナガキが葉書に書いて、風景印を押してもらって、郵送したり。。。

そして、、ホンマユミコ(正確に書くと、その夫君)によるここのお庭の恵みを使った、
季節のお菓子とお茶をご一緒に。。
(これがメインだったりして!・・・)

今回は、希望の方で、プチ句会もしてみようと思っています。
一句でも二句でも。。
句会のシステムって楽しいのですよ。
初心者、未経験者、歓迎です。
(上手な句を作るのが目的ではないのですもの。。
季節の言葉に出会いましょう。。と言う感じです。)

案内役は、イナガキサナエが行います。

お申し込みは、こちら、まで。。。
-定員に達しました。-
時間 13時半~15時半
会費1500円

:::

場所は、ニッケコルトンプラザ
運営は、galleryらふと

最寄り駅は、JR・都営新宿線 本八幡。
ヒナタノオトからは、都営新宿線浜町から30分弱の乗車時間です。

PageTop
