ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

hyggelig

天然生活さんなど、雑誌でご紹介いただいたり、
口コミでお勧めくださったりと、
ささやかな場所ですが、毎日嬉しいお客様にいらして頂いています。
アリガトウゴザイマス。
ヒナタノオトの時間。
味わっていただけているでしょうか。


お店、なのですが、オフィスでもあって、キッチンシンクもある。
おうちみたいですね~。
なんて言っていただけたときは、そうか、そうかも、、
うん、それでいいんだねって思ったりします。
そんな空間、実は私たちが一番居心地よく思っているのかも。。


デンマークのhyggelig(フュゲリ)。
和む、くつろぐ、、、家族や友人たちとこっくりとした時間を過ごすことを、
何より大切にすること。
そんな時間、空間の中で、作り手たちの手仕事に触れてもらえたら、嬉しい、です。

:::

さて、さて、「手しごとを結ぶ庭に寄せて」というテーマで見ていただいておりますが、
お蔭様でだいぶ作品が少なくなってきました。
なので、本の中ではご紹介できていない作家の方のお仕事も、
展示を開始しています。


井藤昌志さん、高橋朝子さん、津田清和さん、萩原朋子さん、
山本奈穂さん、などの作品もぜひご覧ください。
2月中には、他にも新しい作家の作品がいろいろご紹介していきます。


:::


次回のご案内状。
3月に入ってからお出ししようかと思っています。

只今、思っているのは、日曜日を開けようかしら。。ということ。
日曜日って甘酒横丁もお休みのお店が多いので、合わせていたのですが、
日曜日に来たいと言ってくださる方が多いのです。
(ありがとうございます!)
当面は現在の日曜定休で行いますが、もしかしたら火曜休みに変えるかもしれません。。

それから、通販をぜひ、という地方の方のリクエストを多くいただきます。
(これまた、ありがとうございます!)
直接、見て、触れてお選び頂きたいのですが、ご無理な方も多いこと、承知しております。
何か、ヒナタノオトならではのweb-shopが出来ないかなぁ、と
構想中です。
いずれ、、、スタートしようと思っています!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。