ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

土瓶来たる

千春さんが持ってきてくださったのは、すてきなポット3点でした。

151207chi1


手前、木の持ち手の土瓶。
木工の小美濃厚夫さんとのジョイント。
ブラックウォールナットです。(くるみ)

他も、少したっぷりとした3杯から4杯淹れるようのもの。

千春さんとは来年以降の楽しくもりりしい!お話を、
午前中にたっぷり。
来年の千春さんのお仕事も、目を離せません。。

その後、朋子夫人が9ヶ月のsちゃんを連れて、
hygge展を見にお出かけくださって。
動物のいる風景を陶磁器で作る朋子さんとも、
作戦会議。(って、戦いませんけど)
来春1月の「十人十色」では、「抱」をテーマに、きっと、
今の朋子さんならではの作品が生まれてくることでしょう!

PageTop
