ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

海を経て籠編み

121214


夫N氏は、買い物籠と、盛り籠↑、それに新作!パン上げ籠↓
(焼きたての食パンの熱が逃げるような籠)を制作の日々。
かなり根を詰めていたようで、「温泉行こうよ」と。

密かにお醤油色のトロトロご近所曾呂温泉に行ける!と思った私ですが、
どうもN氏はあんまり好きではないらしい。
結局、ドライブしながら、初めてのところに。

1212w


太平洋を見渡す露天風呂。
50分貸切形式でありました。

お湯は、、、塩素の匂いがしっかりしていてトホホでしたが、
N氏はご満悦。
海を広やかに感じていると、トカラに住んでいたころを思い出すのでしょうか。

1212q


海を堪能して帰宅。
木曜日には、ヒナタノオトへ籠を少し持って行けそうです。

121213

PageTop
