FC2ブログ

ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

言葉の地図

言葉の地図をご用意しました。

浜町駅
A2出口から地上に出ます。
迎えてくれるのは銀杏並木。
右手に明治座を見ながら大きな通りに出ます。
青信号でその「清洲橋通り」を渡ると、写真現像屋さん。
その隣には竹久夢二ゆかりの港屋絵草紙店さんがあります。
それらのお店を右手に(清洲橋通りを左に)見ながら進むと、
井上電気さんの看板とのぼりが見えてきます。
そこを折れて隣のコンクリート打ちっぱなしのビルの2階が
ヒナタノオトです。
駅から3分ほど。
正面には、手羽唐一歩さんというお店があります。


水天宮前駅
A5出口から上ると、右手に水天宮さんと交番。
左手に新大橋通りがあります。
そのまま信号を2つ渡ると大きなビルが見えてきます。
これがトルナーレ。
地上に出て3つ目の信号、トルナーレの突き当り「浜町中の橋」
という交差点を左に曲がります。
(成城石井の方には渡らずに)
交差点を渡った先には、大きな広告と、たばこの自動販売機。
ハーブティーGREEN PARK Ave.さん、画廊サンカイビさんを過ぎて、
井上電気さんを曲がった
隣のコンクリート打ちっぱなしのビルの2階がヒナタノオトです。
駅から5分ほど。
正面には、手羽唐一歩さんというお店があります。


人形町駅 (日比谷線)
A1を出て左に進むと角にラーメン店。
そのままラーメン店を左手に、交差点を背中にして進みます。
この通りが甘酒横丁。
ずっと正面には明治座があります。
ほうじ茶も香ばしい森乃園さん、豆腐屋双葉さんなどにぎやかな商店街を
そのまままっすぐ進むと、日清紡ビルと緑道のある信号が出てきます。
信号を渡った先は、和菓子のあけぼのさん。
これを左手に交差点を渡ると、居酒屋。
緑道公園を右手に見ながら歩くと、イタリアンのアルポンテさん。
カナダ食材のチーナさんを過ぎて、ドイツパンのタンネさんを
左に曲がると、その並びにヒナタノオトがあります。
途中、フレンチのル・ブションさんを過ぎてすぐです。
駅から7分ほどです。

少しでも迷われたら、遠慮なくお電話をください。ご案内いたします。
03-5649-8048

PageTop