FC2ブログ

ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

11月3日

atatpost


やっと!お知らせできました!!
DM届きましたでしょうか??

atatさんの個展が、ヒナタノオトで11月3日(土)から始まります。

もうご存じかもしれませんが、、
私の好みはけっこう、きっちり、シンプル、素材の魅力が生きたもの。
クールなものは好きですが、いわゆる、こじゃれたものがニガテです。

そんなベーシックな印象のヒナタノオトの中にあって、
いつも楽しい印象を与えてくれているのが、atatの革やフェルトのものでしょうか。

atatさんとの出会いは、かれこれ5年になるかしら。。。
一ファンとして作品を求めて愛用していました。
使っていて驚いたのが、とっても丁寧に作られている、、ということ。
革の端っこの曲線などを生かして形作られたものは、アドリブのような楽しさがあって、
その遊び心が丁寧さと結びついているところに、すっかりファン度を上げてしまったのでした。

敦子さんと洋司さんの姉弟のユニット。
お二人の作る エネルギーもすごいのです。
イマジネーションにあふれていて。。。

初日3日(土)には、敦子さんが京都から在廊くださいます。
atatkeiki

この日、「はりやまけいき」なる楽しいものも!!
(限定15個)
詳しくは→★

:::

さてさて、敦子さん。
その風情は女優さんのよう。。
わたしの中では、例えれば、蒼井優ちゃんが周りに幸せオーラを与えてくれるような感じがあります。
(わかりにくいかなぁ。あ、似ていらっしゃるということではありません。。)

blogの文章はとびきり楽しいし、アートのセンスはビビッドだし、
手豆さん度もぴかイチ。
ヒナタノオトのお客様にも、ぜひぜひ、お会いいただいて、
atatワールドの魅力にいっそう、触れていただきたいです!

PageTop