ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

ヒュッゲの夕べ

19日13:15加筆しました。

ヒュッゲの夕べの開催日は24日日曜日です。
22日は移転オープン記念日。
間違えやすい表記となって、申し訳ありません!


+++

2011年2月22日、猫の日。

浜から小舟へ

そう、2年前のこの日、日本橋浜町から、今の小舟町の店舗へヒナタノオトが移転をしました。
あれから、2年。
早いですねー。

移転直後に震災があって、さまざまな不安を抱きながらも開け続けたヒナタノオト。
今もいろいろな気持ちが渦巻きますが、こうして空色の扉をあけて皆様をお迎えできること、
スタッフ一同心より感謝申し上げます。

ささやかでも何か、ほっこりとした心に残る時間をご一緒できたら、、
そんなことを思って、24日日曜日に小さな会をひらきます。


180213a



2月24日日曜日
「バベットの晩餐会」をプロジェクターを使って上映します。
オープンサンドをつまんで、軽くアルコールかソフトドリンクを召し上がっていただいて、
その後に映画鑑賞を。
上映後には、キャンドルの明かりのもとで、軽くティータイム。
私たちスタッフとともに、「ヒュッゲの夕べ」をお過ごしいただけたら、、と思います。

「バベットの晩餐会」は、1988年のデンマーク映画。
私にとっては、5本の指に入る大好きな映画です。
おいしいものは、人を幸福にする。
このことは、ヒナタノオトの仕事のバックボーンでもあります。
美しいものは、人を幸福にする、と。
(この映画の記事は以前ブログにも記しました) → 

17時半から18時が軽食タイム
18時から19時45分が上映タイム
その後のカフェタイム小一時間くらいかしら?
(ご都合で早めにお戻りになられても、
もっとゆっくりしていただいてもご自由に)

イナガキが大好きなデンマーク時間の片鱗でも感じていただければ幸いです。

10名様にお申し込みをいただき、締め切りとさせていただきました。
ありがとうございました。20日13:00記

お申し込みをいただきました皆様、
本日中に確認のメールをヒナタノオトよりお送りします。
届かなかった場合は、あさって店頭までお電話をお願いします。
(明日は定休日のため)
どうぞよろしくお願いいたします。


軽食茶菓代として会費1000円を頂戴いたします。

お申し込みはメールでお願いします。
→ ☆メール

ご参加、お待ちしています!

PageTop
